Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



Good News5月度ゴミ拾い活動終了しました♫

ちょっと遅くなりましたが…
Good News5月度ゴミ拾い活動終了しました♫

12_20130518224114.jpg

GWはずっと晴れだったのに
予報では11日だけ雨…
流石です。Good News
もう何も言わなくても誰もが分かってるんです

だけど、今回は
活動後にBBQが控えているという事で
久々にみんな必死でした(笑)

朝方までは雨が残りましたが
ゴミヒロイの頃には上がり
BBQの頃には晴れ♫
これもいつも通りです(⁰Д⁰) イエーイ!

せっかくBBQするなら!という事で
今回は大学の時の後輩達にもよびかけて
いつも以上にワイワイしながらの活動になりました
高校の頃の同級生が来てくれたり
5年以上久しぶりの子がいたり
しかも、その子が今年結婚するって事が分かったり
楽しかったね

Good News美女軍団(笑)

13_20130518224156.jpg

内川さんと桑ちゃんコンビ

1_20130518224033.jpg



15_20130518224156.jpg

16_20130518224156.jpg

17_20130518224155.jpg

活動を応援してくれている「スポガ久留米」の高橋さん親子
何とも微笑ましい姿
我が家もきっとこんな感じになるのかな〜

2_20130518225321.jpg

1_20130518225321.jpg

初参加のともみちゃんは
なんと今年結婚!
おめでとう(⁰Д⁰) イエーイ!

2_20130518224033.jpg

3_20130518224033.jpg


そして、活動後はBBQ!
来たねコレ(⁰Д⁰) イエーイ!
学生の頃の間隔で肉買い過ぎたよ(⁰Д⁰) イエーイ!
僕が大学生の頃所属していたサークル
久留米大学BBS会の皆も参加してくれました

6_20130518224032.jpg

いつの間にか天気は晴天に
BBQ日和

8_20130518224115.jpg

大学の後輩といえど、僕ももう31歳( ゚-゚)トオイメ
大分現役の学生とは年が離れてしまったので
交流する機会をずっと探していました
今回を機会に、お互いに持ちつもたれつで
頑張っていこうねという話になりました♫

6_20130518225320.jpg

息子はハーレム状態(⁰Д⁰) イエーイ!

14_20130518224156.jpg

10_20130518224115.jpg

この日は久々にカヌー体験教室もひらきました

3_20130518225321.jpg

筑後川が増水していたので、本流ではなくて
高良川の浅瀬の所でちょこっとカヌーしただけど
皆喜んでくれた良かった
学生の男の子達も、予想以上に喜んでくれた

5_20130518224032.jpg

4_20130518225321.jpg

7_20130518224116.jpg

Good Newsはゴミヒロイ活動団体
だけど、難しい顔して難しい話して
ゴミヒロイするんじゃなくて
筑後川を全力で楽しんで
筑後川を好きになってもらって
皆で守っていく

そんな団体に育てていきたい

アウトドア的な要素を
もっと増やしていきたいな〜♫

そして、5月11日をもって
「筑後川防災施設くるめウス」での
写真展は終了しました

次回は7月27日から「スポガ久留米」で
開催されます。
最終日の9月14日には
「筑後川杯Good Newsボーリング大会」が
開催されますよ!!

お楽しみに!!

29_20130414225238.jpg

52_20130414231125.jpg


Comment

いげのやま says... ""
5月のゴミ拾いご苦労様でした・・・
たくさんの仲間たちに支えられて楽しそうですね、
BBQも、やっちゃいましたかぁ~・・・
人数が多そうなので、焼く係りの方は大変ですね、
コンロもたくさんあって・・・・
ゴミ拾いのハサミを間違えてBBQで使わないように注意が必要ですね(笑)
カヌーも、おもしろそうですね、皆さんの笑顔が楽しさを伝えてくれていますね!
2013.05.20 22:30 | URL | #pKfkPJR. [edit]
「Good News」 says... "Re: タイトルなし"
>>坂田さん

お疲れ様です!
久々にBBQやっちゃいました〜♫
Good Newsの原点「楽しむ事」を実感出来た1日でした
最近、コメントに返事出来ていなくて
申し訳ないです
子ども生まれてから、自分の時間を作るのがなかなかに難しくて
見逃してしまう事が多くなってしまいました
どうか見捨てずに見守ってやって下さい

いつもありがとうございます!!
2013.05.22 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/338-bcfef12a
