Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



6月度ゴミ拾い活動【遅くなりました】

皆さんお久しぶりぶり

6月8日(土)の活動を早くアップしないとと思いつつも
遅くなってしまいました。

実は、最近引っ越しました!
新しいお家(アパート)は新鳥栖駅の近くです
ネットも昨日やっと繋がりました
これでやっと色々出来るよー♪

1_20130709003613.jpg

6月は雨で中止になるかとおもいきや
何とか活動する事が出来ました
毎年この時期になると大雨が降って、ゴミが漂着するので
一度の活動で発生するゴミの量も
半端無く増える時期です

2_20130709003614.jpg

6_20130709003654.jpg

5_20130709003619.jpg

4_20130709003617.jpg

10_20130709003700.jpg

11_20130709003808.jpg

12_20130709003810.jpg

13_20130709003811.jpg

とにかく蒸し暑かったこの日!
僕はいつも漁師の方が履かれるような
肩まである長靴を履いて活動するのですが
見えない所は
もう、とんでもない事に(笑)

という事で6月の報告は終わり
適当でごめんなさい
引っ越しも終わったので
次からは真面目に更新します!

7月はイベント盛り沢山!

7月21日(土)には
筑後川防災施設くるめウスで
河川清掃などに携わっている方々の
交流を含めた活動報告会に参加して来ます

7月27日(土)より
「Good News写真展僕らはゴミヒロイ」が
開催されます

そして、
7月30日(火)には
今までの活動を認めて頂いて
国土交通省より表彰して頂ける事になりました

評価してもらう為に活動している訳ではないけど
やはり嬉しいものです

多分ガンガン更新して行きま…
多分(笑)


Comment

いげのやま says... ""
6月のゴミ拾いご苦労様でした・・・・
蒸し暑く、泥臭く~・・・って、これから、暑さとの戦いでもありますね!
引越しされたんですね、せっかくだから、京都に引越ししてこればよかったのに・・・(笑)・・・
みなさんのご活躍とご健康をお祈りします・・・・・

がんばって、記事のupしてくださいね!・・・
2013.07.10 22:40 | URL | #pKfkPJR. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/339-a959f69e
