Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



エ・コラボさんへ遊びに行って来ました♪

今朝は、太宰府の先輩方が活躍されている「エ・コラボ」が主催して行われた
フリーマーケットに参加して来ました( ´ ▽ ` )ノ

2_20130714202401.jpg

6_20130714202542.jpg

エ・コラボとは知的障がいのある人たちと、
家族や支援者が太宰府に「働く場」を作るために活動していて
毎月の資源回収活動や不定期にイベントや講演会を開催されています。

5年以上振りにお会いする方も沢山おられて楽しかった♪
とは言え買ったのは全て
勇介の服や絵本ばかり(笑)
バンボもゲットしたよ♪

4_20130714202403.jpg

3_20130714202402.jpg

皆さん本当にお疲れ様でした!
ご近所さんになれたし、
資源回収の日にも時々遊びにきますね〜♪

今日のお気に入りが「お魚エコたわし」
可愛らしいなと思って見てたら

実はこれは、宮城県石巻のおばちゃん達が
一目一目丁寧に編み上げたたわしだそうです。
大事に使わせて頂きます。

9_20130714202405.jpg


Comment

いげのやま says... ""
我家のも障害者さんたちが作った私のお気に入りの料理皿があります、
とても素敵で、よく使っています、良いものがあれば私もこれからも買っていきたいと思っています、障害者の方も生活していくうえで、普通の人並みの賃金upは必用な事だと思います。
2013.07.18 22:28 | URL | #pKfkPJR. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/340-95f669ea
