Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



7月は河川愛護月間「私たちの活動報告会」に参加して来ました

7月!!
いや〜暑い日が続きますね
車の温度計を見たら久留米は37.5度!
僕らが子どもの頃って、こんなに温度上がってましたっけ?
とにかく、暑い!
1_20130721191953.jpg

毎年7月は河川愛護月間!

今日は筑後川にて活動されている各団体さん
小学生〜高校生の皆さんの活動報告会に
参加して来ました

4_20130721191554.jpg
1_20130721191549.jpg
3_20130721191552.jpg

Good Newsの活動報告も
クリーンアップ支援隊さんの阿部隊長と一緒に
報告させて頂きました

1_20130721192543.jpg
6_20130721191655.jpg

他の団体さんの話を聞く機会って
なかなかないから、刺激になります
小学生〜高校生の皆には「ガンバレ!」って気持ち
先輩方の発表には「継続って凄いな〜」って感動をもらって
楽しんできました

皆さんお疲れ様でした

最近、鳥栖に引っ越して来てから
筑後川が近くになりました
夕暮れ時の筑後川に親子3人で行ってきました。
14_20130721191728.jpg
9_20130721191700.jpg
8_20130721191658.jpg

久留米市生まれの自分には,いつも近くにあった筑後川。
親父お袋、祖父母と手を繋いで歩いたもんです。
勇介を抱いて筑後川にいる自分が、何か不思議に思えた。

やっぱり落ち着く、早く勇介と一緒に走り回りたいもんです♪
1_20130721193145.jpg
12_20130721191725.jpg
13_20130721191726.jpg




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/342-957e5e03
