Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



Good News×スポガ久留米「Good News Cafe」期間限定オープン!!

1_20130728123541.jpg

いよいよ、スポガ久留米さんでの「僕らはゴミヒロイ」展示会が開催致しました!
今回の会場はスポガ久留米さん内にあるカフェを活用させて頂いてのイベントという事もあって
「Good News Cafe」という形での開催です!

12_20130728123622.jpg

3_20130728123544.jpg


6_20130728123602.jpg

5_20130728123547.jpg

1_20130728132050.jpg

カフェ内の大型スクリーンでは、Good Newsの活動動画が流れます。

4_20130728132054.jpg


25_20130728123710.jpg

入口に設置している看板は、翔子ちゃんが頑張って書いてくれました
慣れてないにも関わらず、バランスばっちり♪
こういうのは、僕には無理やもんな〜

13_20130728123624.jpg

ポスターなどはPCでしっかり作り上げた物が多いですが
それ以外の所は手作り感満載ですよ

20_20130728123650.jpg

スポガ久留米の高橋さんの提案で
写真には所々、スタッフのコメントが着いています

22_20130728123705.jpg

塗り絵コーナーも完備しております♪

14_20130728123625.jpg

5_20130728132056.jpg

3_20130728132053.jpg

「ゴミを捨てるな」といった環境啓発のポスターは
いかにもって感じで、押し付けがましく
言わなくても皆もう分かってるから
貼ってあっても見てもらえないし
届いてないなって昔から考えていました

どうやったら届くのだろうって考えた時に
カフェみたいなオシャレな空間で
ゆっくりしているスペースに
一デザインとしてそこにあって、かつメッセージがある

そのメッセージは実際にゴミ拾い活動をしている方々を
モデルにしたポスター
リアルな感想や想いがそこにはある

そんな形が、本当の意味で見てくれた人に届く
何かを感じてもらえる形じゃないかなって思ってました

今回、スポガ久留米の高橋さんが
「このカフェを好きに使って下さい」と言って下さったお陰で
実現したこのGood News Cafe

沢山の人に見て頂けますように♪
カフェではソフトドリンクの他
あの「久留米ジェラート」のアイスも食べられますよ

あ、そうそうポスターの新作も出来ましたので
報告させて頂きます
2_20130728133934.jpg

3_20130728133936.jpg


ぜひ遊びに来て下さいね!!
開催期間は平成25年9月14日までの50日間です!

19_20130728123648.jpg

27_20130105182109.jpg

スポガさんにはGood Newsチャリティー自動販売機もあります
25_20130105193620.jpg







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/343-187be212
