Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



「Good News筑後川杯ボウリング大会@スポガ久留米2013」終了しました!

Good News筑後川杯ボウリング大会@スポガ久留米終了しました!

51_20130915200659432.jpg

Good News活動支援の自動販売機を
設置頂いたのがご縁で知り合った
スポガ久留米の皆さんのご協力で実現した
このチャリティーマッチ

Good Newsの活動にいつも参加して頂いている皆さん
一緒に活動してくれている久留米大学BBS会のみんな
協賛企業の皆さんや
一般参加の皆様など総勢50名以上の方に参加頂きました

大会は、開会式から驚かされっぱなし
そろそろ始まるかなと思ったら
会場がGood News一色に!!

23_20130915071739650.jpg

会場のスクリーンを使って
活動紹介動画を流して頂きました
活動紹介動画はこちら



テーマソングはも元FIELD OF VIEW浅岡雄也さんの
最新曲「ダウト」を特別に使わせて頂きました♪
浅岡アニキ!
いつも応援してくれてありがとうございます

浅岡雄也HPは
こちら


25_20130915071756de9.jpg

24_20130915071754161.jpg

開会式では、今回の大会を一緒に企画して下さった
高橋社長から、久留米大学BBS会の市山君かたも一言頂きました

27_20130915071759a09.jpg

26_20130915071757337.jpg

そして始球式!
始球式はぐっさん一家にお願いしました

29_20130915071821f6a.jpg

開会式寸前までぐっすり寝てた「ゆうま君」も
バッチリ起きてくれて投球!!
結果は残念だったけど(笑)最高に盛り上がったね
ぐっさん、さやかさん、ゆうま君ありがとう!!

そして、いよいよボウリング大会開始!
30_20130915071823e7a.jpg

31_20130915071824cbe.jpg

筑後川流域連携倶楽部の阿部さんもお越し頂いて下さいました
なんと、マイボール&マイシューズ持参!
流石ボウリング世代♪

35_201309150718527be.jpg

はなえちゃんも一生懸命頑張ったね!
出会ってから2年半。
僕を怖がっていたはなえちゃんと、やっとハイタッチ出来ました
良かった〜

42_20130915071929707.jpg

笑顔一杯の会場

36_2013091507185326f.jpg

37_20130915071854f73.jpg

38_201309150718569f0.jpg

39_2013091507185869a.jpg

40_201309150719260cb.jpg

41_20130915071928a0c.jpg

43_20130915071931bdf.jpg

45_201309152006245ed.jpg

46_20130915200626763.jpg

みんなの笑顔を見てたら
「ボウリングって良いな〜」って改めて思った
小さな子どもから年配の方まで
同じステージで一緒にプレーして一緒に盛り上がれる

数あるスポーツの中でも、
そんな空間ってなかなかないよね

Good Newsが活動を通じて目指しているコミュニティと
すっごい共通している点があるなぁって思った

実際、僕も小さい頃
夏休みになると祖母に連れられて
一緒にボウリングをしたものです
実は昔から得意な方では無かったので
マイボールを持つ程ボウリング好きだった祖母には
勝つ事は無かったけど
楽しかったのを覚えてる

そんなこんなで2ゲームした後は
バルーンゲームで盛り上がりは最高潮に♪
協賛企業の皆様から頂いた景品も
あっという間に無くなってしまいました

49_201309152006285a1.jpg

表彰式
Good News関係者の中で
一番成績が良かったのは「しんや!」

思わず
「君にはあんまりあげたくないんだけど」と
言ってしまいました(笑)

最後には皆で記念撮影♪
50_20130915200657a2e.jpg
お疲れ様でした!!

「自分たちが見たいと思えるGood Newsを
自ら発信して行こう」

それがGood Newsのはじまりのはじまり。

個人も企業も老若男女問わず
その「わ」は広がって来ました

同じ地域に住む人達同士
様々な形で、自分たちが住む大事な街を盛り上げて行けたら
それはとても素晴らしい事

そして、形は違えど志は同じ
たまにこうやってコラボしてひとつの形を作り上げて行くのって
とても大事な事だと思います

後輩達や一般の方とも交流出来たし
素敵な時間でした

今回、活動支援の自販機設置や
展示会「Good News Cafe」の開催
そして
「Good News筑後川杯ボウリング大会」と
お世話して頂いたスポガ久留米さん
この場を借りてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いします

スポガ久留米
HPはこちら

〒839-0861
福岡県久留米市合川町2125
石橋文化センター前
TEL 0942-34-7008(代)
FAX 0942-32-0894

Good News
中島重人

1_20130728123541.jpg

27_20130105182109.jpg

28_20130105182108.jpg




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/349-7ed70303
