Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



2013年度最後のゴミ拾い活動終了しました〜

前回更新してから、またまたBLOGほったらかしてた〜
いかんな〜

12月14日(土)、2013年度最後のゴミヒロイ活動を行って来ましたので
報告致します

12_20131216225511586.jpg

師走という忙しい時期にも関わらず
参加してくれたみんな、いつも本当にありがとう♪
この日は今年一番の寒さ!!
筑後川を通り抜ける川風は冷たいし
水も冷たいし
風当たり冷たい日でした(笑)

2_201312162254195a2.jpg

この度、久留米市環境課
国土交通省の皆様のご好意で
素敵な看板を設置して頂きました〜♪
3_201312162254219c7.jpg

4_201312162254223b3.jpg

今日はのんびり散歩がてらゴミ拾いやろうよ〜という事で
この日は僕がカメラマンで息子をだっこして
ゴミ拾いしないという画期的なスタイル(笑)で
活動していました( ´ ▽ ` )ノ

しかし、こんなもの発見してしまったのが運の尽き
6_20131216225443b26.jpg

「俺、ダバ(胸まである長靴取って来る!!」
といって結局妻にカメラと息子をあずけて
大物取りに入りました(笑)

8_20131216225446023.jpg

重たくて、学生に助けを求める事に

9_20131216225448965.jpg

学生のみんないてくれなかったら
多分腰悪くしてたよ(苦笑)

10_201312162254496b2.jpg

11_201312162255092f7.jpg

12_20131216225511586.jpg

13_20131216225512af8.jpg

お疲れ様でした〜。

この日は昼から
久留米市内の商店街「六ツ門」で行われている
「六ツ門マルシェ」に参加!!
15_20131216225515816.jpg

六ツ門マルシェとは
久留米市内のお店や農家さんが週末になると
六ツ門に出店するという町づくり運動

実は、六ツ門マルシェとGood Newsで
来年、コラボ出来ないかと現在検討中なのです
詳細は後日ね♪

幼い頃は、年末になると一番街〜二番街〜六ツ門に出かけて
両親が年末年始の準備をしていたものでした
懐かしい

17_20131216225535522.jpg

そんな大好きな街の町づくり活動に
微力だけで携われる事が出来て幸いです
頑張ります


夕方からは「ブリヂストンクラブ」で
国土交通省の皆様の研究会に招待して頂き
Good Newsの活動報告を
1時間程させて頂いてきました

19_201312162255384ec.jpg

最近は色々な場所でお話をさせて頂く機会を頂いて
嬉しい限りです♪
さぁさぁ、2014年は目の前
今年できる事は今年のうちに

忙しくなりますが
皆様も風邪など引かれないように
おきをつけて下さいね♪

お忙しい日々の中でBlogを読んで頂き
ありがとうございます

中島重人


Comment

いげのやま says... ""
シゲちゃん!・・・
ブログほったらかしも、忙しい毎日の中まぁ~いいじゃないですかぁ~・・・
でも、時々チェックはしていますので!・・・・・・

12月の活動お疲れ様でした・・・・・・

あの、茶色い泥に、まみれたバイクは大変だったでしょうね!
きっと、持ち主さんに帰ってもスクラップにしかならないと思いますが、
きちんとリサイクルされて、新しく資源として産まれ変わるんですよね!

Good Newsさんのみなさんの力も素敵ですね!

来年も全く離れた地域でゴミヒロイ!・・・・お互いに頑張りましょうね!
2013.12.23 16:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/356-aa330833
