Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


2014年3月度筑後川リバークリーン終了しました♪

遅くなりましたが
3月8日(土)、筑後川リバークリーン終了しました♪
33.jpg

Good Newsらしからぬ晴天(笑)
春が来た!!
…でもない寒かったこの日

サニクリーン九州さんが参加して下さいました


子ども達も沢山♪
5.jpg

6.jpg

ありがとう!

NHK福岡でも放送して頂いた、2月に大量のゴミを拾った場所へ
リベンジしに行きました
先月あれだけがっつりやったのに、まだまだ無くならない
ゴミ袋が無くなるまで拾い続けましたが
今回も終わりませんでした

4.jpg

12.jpg

10.jpg

11.jpg


この日は、「久留米日曜市の会」のはなえさんや
「パパラフ」の馬場さん親子も参加して下さいました
お互い、久留米を盛り上げて行こうと頑張っている仲間
久留米は、素敵な人が沢山いるな〜♪

13.jpg

14.jpg

菜の花畑の中で遊んでいるお子さんもいました
微笑ましい風景
子ども達には環境問題を背負わすのではなくて
自然を楽しんでもらわないとね!!

18.jpg

さ〜沢山取れましたぞ!

19.jpg

22.jpg

21.jpg

20.jpg

お疲れ様でした〜♪

33.jpg

この日も、活動後は凧あげやコマ回しで遊びました
先月の活動の際は
凧もコマもした事のない大学生たちもおりましたが
今回はコマまわしの達人の女の子が!
27.jpg

どや顔で廻していました(笑)
小学校の昔遊び体験で覚えたんだって

28.jpg

29.jpg

勇介も、たっくさんの人に可愛がってもらってご機嫌だったけど
最後はちょっと眠たかったみたい(笑)
最近、眠たいと「ネンネネンネ」と言います
31.jpg

皆さんお疲れ様でした〜♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/362-d23276f7
