Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


ムツゴロウラーメン

4月13日(日)に迫って来たGood News新企画
「筑後川の未来の作り方 第0弾 筑後川有明海クルーズ」

今日は、当日の乗船場所の下見に行き、
そして有明海の鮮魚を味わえる事が出来る
柳川の夜明茶屋さんに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ!♪

ムツゴロウの刺身・ムツゴロウの甘露煮
ワラスボの姿唐揚げ・マジャク唐揚げなど
生まれて始めて食べる物を沢山頂きました♪

夜明茶屋の金子社長は、「ムツゴロウラーメン」の開発者で、
有明海の素晴らしさを沢山の皆さんに知って頂きたいと
日々様々な取り組みをされています。
ムツゴロウラーメンは、
本物のムツゴロウを干して炙って粉にして
作ったスープを使っているそうです( ´ ▽ ` )ノ!

「海」、「川」、「山」全ては繋がっている。
それぞれの場所で頑張っている人がいる。
また新たに勇気をもらえた1日となりました。

そして、「筑後川有明海クルージング」に
参加頂いた皆さんに「ムツゴロウラーメン」を
お土産としてご用意させて頂きました♪
20140405-1.jpg

20140405-2.jpg

さぁ、いよいよ近づいて来たよ♪
参加者の皆さん、当日をお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ!!!

スポンサーサイト

Comment

igenoyama says... "いい感じ!"
おっ!・・・おもしろそうな新しい企画!・・・
ムツゴロウラーメン・・・・・
私も過去にムツゴロウ料理を食べたくて山口で探しましたが
時期が悪くて~・・・だからまだ、無食者・・・
ムツゴロウラーメン・・・素敵なラーメンだと思います!

関西、京都なんか、ムツゴロウなんて、手に入らないからね!
関西地方にムツゴロウの鮮魚として売り出してもおもしろそうですよ!

私は北海道の動物好きなムツゴロウさんも大好きですが!・・・(笑)

この企画なかなかgooo!ですね!・・・
2014.04.08 19:20 | URL | #pKfkPJR. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/364-40f14378
