Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



Good News 2014年5月筑後川リバークリーン(ゴミ拾い活動)終了しました!

皆さんお疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ

2014-0510-14.jpg

最高の青空、ほどよく熱い行楽日和
今日は大学の後輩達も参加してくれました
(数年振りの子もいたかな?)

筑後川の自然を楽しみながら
楽しめたリバークリーンでした( ´ ▽ ` )ノ

2014-0510-19.jpg
2014-0510-17.jpg
2014-0510-1.jpg
2014-0510-3.jpg
2014-0510-5.jpg
2014-0510-10.jpg
2014-0510-2.jpg
2014-0510-25.jpg
2014-0510-15.jpg
2014-0510-16.jpg


この日拾ったゴミをスタッフの皆に報告してもらいました♪

肥料袋
ペットボトル
ス○バのカップ
醤油樽(プラ)
プラの箱(折り畳式)

バケツの蓋
ゴミ箱
バレーのボール
大量のプチプチ
ポット
オイル缶
納豆
豆腐
缶ビールなで袋にまとめて

電池
侍w(オモチャ!?)
オリコン(雑誌)
けいおんゴミ箱
プラスチックトレー
煙草の吸い殻(詰込)
ホウキ(グラディエーター用か!?)
発泡スチロール
ちりとり
ペットフードの袋
花苗を入れるケース
魚の骨

誰だよ…グラディエーターとか侍とか(笑)
どんなゴミか分からん(笑)

今日活動した所は、相変わらず凄いゴミなのですが
これから夏にかけては深い草むらの茂みとなり
一部は湿地帯のようになってしまうので
しばらくは入れなくなります。

大雨で打ち上げられたゴミ達
結局解決出来なかったな…

2014-0510-26.jpg
2014-0510-24.jpg
2014-0510-23.jpg
2014-0510-22.jpg
2014-0510-21.jpg
2014-0510-28.jpg

また、今回は久留米市内の「スターバックス」さんが
活動に参加して下さいました
市内にはスターバックスさんは3店舗あるのですが
その3店舗で久留米を盛り上げようと
取り組みを始められてて
Good Newsの活動に興味を持って頂き

これから、Good Newsの活動に参加して下さるそうです( ´ ▽ ` )ノ
頼もしい限りです♪

1人の100歩よりも100人の1歩!
楽しみながら、素敵な筑後川を皆で楽しみながら
大事にしていきましょう♪

そう、そして
「筑後川の未来の作り方」にも関連する
Good Newsが筑後川流域の店舗・企業の皆様と一緒に始める
新しい取り組み、大分進んできました

むっちゃくちゃ楽しくて、参加しやすくて
おっしゃれ〜!!

またこちらで報告しますので
楽しみにしていてね♪

2014-0510-14.jpg




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/368-4131b9bb
