Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


エ・コラボ参加してきましたよー

ナカシマです。

もう学生の頃からお世話になっている
「エ・コラボ」さんの活動に参加してきましたよ

Image118.jpg

エ・コラボとは

知的障がいのある人たちと、保護者、支援者が太宰府に「働く場」を作るために、
笑いあり、涙あり、また笑いありでがんばっています。
活動内容としては
定期的な資源回収活動や、
太宰府市にある回収倉庫に協力して頂ける方に直接資源を持ってきてもらい
資源をリサイクル業者に販売し
「働く場」を目指している方々です

今日は朝から天気に恵まれず大雨
ドタバタさんからメール。
「雨だから来なくていいからね」

しかし、「エ・コラボ」さんは例え雨の中、風の中、雪の中でも
必ず活動されているのです。
回収して頂くための雑誌や衣類などをまとめ出発!!

Image121.jpg

定期的な資源回収では、活動に理解ある方々が
お家から雑誌や段ボール、衣類、アルミ缶などを持ってこられます
たとえ台風の日であろうと
「今日はやってるのかな?」と
持ってきて下さる方がおられるために、必ず活動されるのだそうです

でも、それも大変だよね
本当に、雨の中、お疲れ様です
女性4人、息子さん2人でワイワイ活動されておられました

活動後は事務所に移動し、資源回収庫に今日の回収分を収納して
活動終了!!

Image124.jpg

Image126.jpg

今日はお互いの活動の話などをしていて
悩みや苦労などざっくばらんに話しました
お互いに切磋琢磨してともに成長出来る
そんな存在でいたいなと思います

今後、福岡市天神ソラリアのギャラリーを使って
写真展を一緒に行いましょうという話になりました!!

11月9日は写真たくさんとるぞぉ!

来週は、Good Newsとして、個人としても初の
「海」の清掃活動にトクティと参加してきます!!

楽しむぞー

中島Email

shigehito_0505@yahoo.co.jp










スポンサーサイト

Comment

snowy says... "ありがとうございました"
今日は雨の中、最後まで手伝ってもらって本当に助かりました。
ありがとうございました。
教えていただいたYouTubeで、アカウントも作りました。今度はこっちでもやってみようと思います。
また、時間があるときには、エ・コラボに遊びに来てくださいね。
身体に気をつけて活動頑張ってください。
2008.09.21 23:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/37-c496cfb4
