Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



Good News 「筑後川の未来の作り方」について

20140808-3.jpg

Good News代表の中島重人です

「筑後川の未来の作り方」の構想が浮かんだのは、息子が生まれてから。
家族3人で一緒にゴミ拾い出来るのが嬉しかった反面、

「生まれたばかりの子どもと、ゴミ拾いを一緒にするのが本当に良い事なのかな?
子どもには、思い切り自然のなかで遊んで転んで色々な体験をさせてあげる事の方が
まずは大事なんじゃないかな?」と疑問に思う時もありました。

それだったら、年に何回かは
「筑後川の素晴らしさを、自然の美しさを改めて知る・
体験出来る機会を作ってみよう。子どもも大人も一緒になって。
自然の素晴らしさに触れ、感動して、筑後川を・自然を大事にしようという想いが
生まれる場所になれるはず」

それが「筑後川の未来の作り方」です。
1人の100歩よりも
まずは100人の1歩
マイナスの部分ばかりを嘆く所から始めるよりも
素敵な未来のイメージを大事にして行く事。

それが、Good News。

今年の春、プレイベントで筑後川有明海クルージングを行いましたが、いよいよ第1弾が8月・9月連動で開始します。もちろん、どちらか片方参加でもOK

始まるよ、Good News。

8月9日(土)ワークショップ
http://www.facebook.com/events/1543914775836717/

9月14日(日)筑後川源流を見に行くバスハイク
http://www.facebook.com/events/514044672058039/


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/372-e8aee422
