Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



筑後川の未来の作り方第0弾 筑後川有明海クルージング報告書

2014年春に開催された
Good News「筑後川の未来の作り方 第0弾〜筑後川有明海クルージング」
の報告書です。

見えるかな?
20140810-1.jpg


この日、大分県九重町から特別ゲストで
「トキの里クラブ」の子ども達が参加して下さいました。
これがきっかけで「次回は筑後川の源流を見に行こう!」と
繋がりました。

筑後川の上流と下流、
たった100km程度の距離ですが
筑後川の景観も水質も全く違います。
上流と下流の人が繋がり刺激し合いながら活動していく事で、
子ども達にも様々な視点から
筑後川の自然に触れる事が出来るのではないかなと思います。

9月14日(日)再び合えるのを楽しみにしているよ!
待っててね。九重町のみんな〜( ´ ▽ ` )ノ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/375-647e1e8b
