Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



Good News2014年10月度筑後川リバークリーン

Good News
2014年10月度筑後川リバークリーン終了しました( ´ ▽ ` )ノ♪
約100名の方にご参加頂きました
DSC_04190560.jpg

今回はここ数年でも珍しい位、
筑後川周辺のゴミが少ない状態でした。

少しずつ、皆さんと一緒に取り組んでいるこの活動が
浸透している結果ではないかなと、
嬉しく思えた1日でありました♪
DSC_02805600.jpg

そこで、いつもは「ゴミを拾う為」に訪れている
この場所を違う視点で、秋の筑後川に咲いている植物や生き物、
遊歩道なんかを楽しんでもらいながら
のんびりリバークリーンしました。
皆さん、色々な発見があったようですよ( ´ ▽ ` )ノ♪

DSC_03380560.jpg

DSC_03890560.jpg

DSC_03360560.jpg

DSC_02960560.jpg

DSC_03990560.jpg

DSC_03980560.jpg

DSC_03950560.jpg


ゴミ拾いを少し早く引き上げ、筑後川防災施設くるめウスで、
「Good Newsシゲちゃんの筑後川の未来を作る実験教室」を開催しました。
たまには、参加者の皆さんと近い距離で!という想いで
急遽開催したこの実験教室。
実験をしたり、アイスブレイクで「人間知恵の輪」をしたり、
大盛況!楽しかった〜♪

DSC_04300560.jpg

DSC_04430560.jpg

DSC_05190560.jpg

DSC_05310560.jpg

DSC_06070560.jpg

ご参加頂いた
「サニクリーン」さん
「ワールドグローブ」本田さん
「スターバックス」さん
「肉肉うどん」遠藤店長さん
「のんのこ」さん
「フルーツショップ飯田や」さん
「パパラフ」の 馬場 義之さん、木村 真也さん、前山 大輔さん

ありがとうございました!!
フルーツショップの飯田 真大さんが、
差し入れにバナナを持って来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
DSC_06280560.jpg

DSC_06390560.jpg



♪美味しいバナナをありがとうございます!

そしてそして、いつも活動に参加してくれている
しゅりちゃんがGood News初の高校生スタッフとして、
仲間になってくれる事が決定しました。

エコよりもニコ!!

個人も企業もお店も関係ない!
垣根を越えて、筑後川流域から素敵な未来をみんなで笑顔で作る、
そんなGood Newsが確かに拡がっている♪
そんな嬉しい1日でした( ´ ▽ ` )ノ♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/388-2bd78b97
