Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


Good Newsいよいよ発足!!第1回会議実施しました

ナカシマです。

2月15日、遂に
ボランティアグループ
「Good News」が正式に発足しましたぁぁぁ!!
そして、ジョイ●ルにて第1回会議も行われました

080215_193809.jpg



相棒のトクモト君と今後の活動予定や方針などを話し合い
仮称となっていた団体名も「Good News」で正式に決定しました。
やっぱり団体名を決めるのって時間がかかりますね。
ノートに考えられる単語などをたくさん殴り書いて、どれにするか審議していたのですが
「コンソメパンチ」や「「エンジョイフル」など、
怪しげな名前もたくさん挙がって妙な雰囲気になってきたので、
一番最初に私が提案した、この「Good News」が良いだろうという事になりました。

「Good News」は社会人によるボランティアグループです。
各自仕事をしながらも、ボランティア活動に参加したい、何かやってみたい
同じ志を持つもの同士で交流したいなど、思いを持つ社会人は多いはず。
だけど、やっぱり学生の頃のようには難しい。
そんな心の中で燻っていた思いを何とか活かせる活動はないか?
そう考えた事が、はじまりでした。

活動頻度は、そんなに多くは出来ないけれど
活動する時は、
参加者本人をはじめ、誰か一人にでも「Good News」を届けられる
そんな活動を地道にやってゆこう!

世の中、心が痛くなるような「BAD NEWS」が多いけれど
たくさん、ひとつずつ「Good News」を一緒に作ろうぜ!

・・・・と

盛り上がったのは良いものの、
この団体は、今の所基盤となる活動を持ちません。
しばらくは福岡県近郊の各地のボランティアセンターなどをめぐったり
様々なボランティア活動・イベントに参加して
勉強してゆこうという話になり、盛り上がってると
「お!ここのボランティアセンター22時まであいてるぞ!」と
そのまま勢いで
「福岡市NPO・ボランティア交流センター」へ
http://www.fnvc.jp/

色々資料を漁った後、ホワイトボードにやりたい事や
今後の課題などをまた殴り書き
これからやるべき事が少しずつ見えて来ました!!
結局、18時から22時30分まで会議していました

080215_213023.jpg


実は、このブログ(Good News自体)
まだ今まで一緒に活動してきた仲間達には情報公開してません。
実際に活動しだしてから誘うつもりですので

ソコントコよろしく

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/4-818ef2b1
