Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


11月9日での企画が決まってきました

ナカシマです
先日、11月9日の当日スタッフとして企画も手伝ってもらっている
ライフisダイニング夢見民の高島君に忙しい中時間を作ってもらって
色々と打ち合わせをしてきました

彼とは「佐賀を変えようぜ!」と熱い思いで繋がった
とても頼りがいのある仲間です

そこで、当日の企画が少しずつ決まってきましたよ♪

まず、1つ目は

Good Newsコンテスト!!

11月9日の活動で●●で1番!をゲットした人たちが
プレゼントをGet出来るという企画です。
その内容とは!!

  賞名          商品
① 1番大きかったで賞   夢見民焼酎+夢見弁当無料
② 1番重かったで賞    TTLのCD+夢見弁当無料
③ 1番年代物だったで賞  夢見弁当無料
④ 1番汚れちゃったで賞  お楽しみ
⑤ 1番やっちゃったで賞  お楽しみ

後援を頂いている夢見民
イメージソングを歌ってくれるTTL
その方々の温かい協力のもとに
実施できる企画です。

先日参加した、九州の社会起業家ネットワーク(Sink)の代表で
いつも相談にのって頂いている古賀 敦之様からの
アドバイスで企画が立案されました

こうやって、背中を押してくれる方がいるというのは
心強い事です。本当にいつもありがとうございます
頑張るぞぉ

そして、2つめは

「あなたのいらなくなった本、2・3冊だけ持ってきて!」も行います

いつも僕たちがお世話になっている
「エ・コラボ」さんの資源回収に少しでも力になれたら
あと、「エ・コラボ」さんの活動を皆さんに知ってもらおう!
という企画です。

何で、2・3冊なの?という疑問にもお答えします
筑後川清掃で皆に持ってきてもらうのも
あんまり大量に持ってきたら大変でしょうし
何より、僕の車に全部乗りません(笑)
なので、あんまり持ってこられると車がパンクします

この企画で何より大切なのは、僕たちが活動する時に
ほんのちょっとでも活動の足しになって
そして、せっかくGood Newsに来てもらった人達に
こんな活動をしてもらっている人がいるというのも
知ってもらえるきっかけの場所としてゆきたいという思いがあります
まさに、「GoodなNewsを発信するぜ!」って感じやね

11月9日の全容は、明確になったらまた書き込みます
高島君という同世代の仲間が増えた事も、僕の中では凄く大きくて
わくわくしています。
初の一斉清掃なんで手探り状態で・・・当日を含め
色々と皆さんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いします。
楽しくて、意義のある1日にしましょうね!!

Good News  中島重人

スポンサーサイト

Comment

snowy says... "ありがとうございます"
頑張っていますね。
お世話になっているのは、私たちエ・コラボの方ですよ。
いつも、応援ありがとうございます。
今日はエ・コラボメンバーで、天神のソラリアに行き展示の様子とあとエコスタカフェにも行ってきまーす。 また報告しますね。
2008.10.07 08:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/41-b1c2a5ba
