Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


Good News2008

Good News2008年の一斉清掃

Good News2008が11月9日(日)に行われ、大成功に終わりました

H201191.jpg
H201192.jpg
H201194.jpg
H201196.jpg

写真を見て頂いただけて
皆、楽しそうに活動してくれて
大成功だった事と感じとってもらえるのではないかなと思います

今日は、びっくりするぐらい気温が下がり
寒い一日で、大変でした
そんな中、皆さん嫌な顔ひとつせず
協力しあって、あんなにゴミがたくさんあった場所が
あっという間に綺麗になりました

本日とれたゴミは
燃えるゴミ36袋、缶9袋、ペットボトル9袋、ビン1袋
そして
ミニバイク1台、自転車2台、ストーブ1台、パチンコ台1台、コタツ1セット
バッテリー1個、船のエンジン1etc...
H201198.jpg
H201197.jpg



想像もつかない量のゴミがたくさん取れました
なかでも一番驚いたのは船のエンジンです!信じられますか?
男5~6人でロープを使いつりあげました
H201193.jpg


前述のとおり、今回の活動は天気に振り回されてかなり大変でした
当初、天気予報では本日晴れる予定になっていたのが
前日の夕方頃になって80%に確率がUPしていて
実行するのか中止にするのか、決断に迫られる事になりました
8日の21時頃と9日の7時頃現場にいって確認し、メンバーと相談して
何とか行う事ができました。

今日も、Good Newsの活動では定番になった
「ライフisダイニング夢見民」のお弁当を
夢見民さんにお願いしていたのですが
開催の決定が当日7時とギリギリでしか分からない状態になったので
もし実行できてもお弁当は無理かなと思っていたのですが
「7時からでも作ってあげるよ」と
何十個ものお弁当を朝一から作って参加してくれました
本当に感動です

そして、そんな風にドタバタで本番に入ったので
とにかく寒くて、皆を待たせるわけにはいかないと
Good Newsコンテストなどの小企画は
段取り通り行う事は出来なかったのですが

たくさんの人たちからフォローをしてもらって
最後まで大きなトラブルもなく活動を終えられました

僕らは、たくさんの人に支えられて幸せでした
皆さんの支えやフォローがなかったら
絶対に成功してなかったと思います これから成長してゆかないと

Good Newsは2008年に発足し、今回は
発足して一番最初の一斉清掃活動でした
ここまで来るのにはやっぱり色々とありました
それはGood Newsの事であったり
僕自身の精神面の事であったり
あの日トクティと「やろう!」と決断した事を今振り返って、
本当に良かったと思えます
今回の活動でメンバーも増えました!!!!
みんな、本当に本当にありがとう

ここが本当のスタートだと思っています
子どもからお年寄りまでが、ひとつの空間で
隔たりなく一緒に活動でき
小さくとも温かいGood Newsを届けられる、そんな活動を
これからやってゆきたいと思っています

今日参加してくれた皆さん
この場を借りてお礼させてもらいます
ありがとう!そして、お疲れ様

「Good News TV CHANNEL special」を後日UPします
ここに載せられなかった写真や動画テンコモリです
楽しみにしていて下さいね

Good News 中島重人





スポンサーサイト

Comment

itagami says... "No title"
中島君 お疲れ様 大成功だったみたいだね!次回を楽しみにしてます。 
2008.11.09 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/50-f285a5a3
