Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



ジョイナス、届きました

久留米市広報と共に久留米市にお住まいの全世帯に届けられる
ボランティア情報紙「ジョイナス」の
新年1月号に「Good News」の記事が掲載されています

DSCF0569.jpg

1年前に、トクティとキャナコの3人ではじめたGood News。
わずか1年で、それっぽい活動になってるじゃないか(笑)と
結構感動しちゃっています。

今だから言うけど、Good Newsを発足した当時は
こんなに集まるとは思っていなかった。
だけど、とにかく考える前に動いてみようと
友達や知り合いなんかを通じて、たくさんの人と
出会い、繋がってその繋がりが相乗効果を生み
たくさんのGood Newsを作りだし、ここまで来ました

明日は、ついにGood Newsキャラクター(ロゴマーク)が決定します
まだまだ動き出したばかりのGood Newsにご期待下さい


ここ数カ月、金融危機が起こってから
混沌とした空気やNEWSばかりが流れているなと実感しています。
「Good News」は、そんな中で現実を逃避をする為に
無理やり何かを作ろうとしているのではなく
普段、当たり前にそこにある人と人の温もりや幸せ

そんな当たり前が実はとても素敵なもので
人は心に余裕がない時、それを
見逃してしまうけれど
そういったものを改めて感じられる
そんな温もりあるNewsを発信してゆけるよう
これから活動してゆきます

明日も、更新予定ですので楽しみにしていて下さいね

Good News 中島重人


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/59-a16debf6
