Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


太宰府市環境フェスタにエ・コラボ出店!!

ナカシマです。

Good Newsではもう定番となった
「エ・コラボ」さんの活動に参加してきました

Image118.jpg

エ・コラボとは
知的障がいのある人たちと、保護者、
支援者が太宰府に「働く場」を作るために、
笑いあり、涙あり、また笑いありでがんばっています。
活動内容としては
定期的な資源回収活動や、
太宰府市にある回収倉庫に協力して頂ける方に直接資源を持ってきてもらい
資源をリサイクル業者に販売し
「働く場」を目指している方々です

今日は第3日曜日で
エコラボさんの定期回収の日でした
定期的な資源回収では、活動に理解ある方々が
お家から雑誌や段ボール、衣類、アルミ缶などを持ってこられます

エコラボ-2

今日は雨かぁ・・・
あれ?
この間もその前も雨じゃなかったっけ
代表のドタバタさん曰く、
活動日の第3日曜日は「雨の日」なんだとか
皆さん「雨女」なのですね
こちらは雨男です。
まいりましたねー[m:246]

しかし、「エ・コラボ」さんは例え雨の中、風の中、雪の中でも
必ず活動されているのです。
たとえ台風の日であろうと
「今日はやってるのかな?」と
持ってきて下さる方がおられるために、必ず活動されるのだそうです
それだけ、地元の人にとって根付いた活動をされているという事です

素晴らしい!!

今日は雨でしかも寒かったので、STAFFの方の車に積み込んで
倉庫まで持ってゆきましたが
晴れの日は、業者の方に引き取り用の専用車を何台か手配して
回収しなければいけないほど忙しいのです!!

そして、
回収して頂くための雑誌や衣類などをまとめると
太宰府市市民プール付近にある回収庫に持ってゆきます

エコラボ-8
エコラボ-6
エコラボ-5

エコラボさんとは
お互いに切磋琢磨してともに成長出来る
そんな存在でいたいなと思います

そのエ・コラボさんが2月1日に行われる
太宰府市環境フェスタにフリーマーケットで参加します!!
皆さんぜひ足をお運びください!!!

img070s.jpg


環境フェスタin太宰府
日時:2月1日(日)9:30~
場所:太宰府市中央公民館

ぜひ、足を運んでみてくださいね!!

エ・コラボ blog
http://ecopisu.blog102.fc2.com/

スポンサーサイト

Comment

ドタバタ says... "No title"
今日は、寒い中ありがとう!
メンバーが少なかったんで、ほんとに助かりました。
おばちゃんに囲まれても動じない・・・ナカシマくんは、やっぱ器が違うばい(笑)。
そしてまた、このように立派な団体として早速ご紹介いただき、こそばゆう~ございます。
ほんとは、とんでもなくこそこそしたおばちゃん達の活動です。
でも、心意気は若者に負けず劣らず熱いつもり!
お互いに頑張りましょう。
2009.01.18 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/66-e96b0f2e
