Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


Good Newsは1周年を迎えました

2月15日(日)、Good Newsは1周年を迎えました!!
DSCF0771-blog.jpg
DSCF0770-blog.jpg

この日は、いつもお世話になっているライフ・isダイニング夢見民で皆でランチを食べながら 打ち合わせをしてきました。 トクティと一緒に始めた時は、わずか1年でこんなにも広がってゆくとは思っていなかったので、 いつも協力してくれる皆に心からの感謝です。また、今日ばかりは自分を褒めてやろうと思いました。

そして、次回清掃活動も決まりました。4月26日(日)です 3月下旬にも、4月の準備に向けてのリハーサルとしてメンバーだけでの清掃活動があります。 2か月連続での清掃はGood News初! 楽しみです!!

皆の役割分担なども少しずつ決まってきたし、久留米大学生の子たちとも繋がりました。Good Newsは、老若男女関係なく誰もが楽しめるそんな活動を目指してゆきます
皆さん、今後ともよろしく!

そして、今日は相棒のトクティにあるものを渡して来ました。 それは「5年後のトクティへ」と書かれた手紙です。 実は自分とトクティは高校からの同級生であり、大学も同じサークルも同じ、今も一緒に活動しているという親友なのです。 この手紙は高校卒業前に担任の先生から5年後の自分へ手紙を書くようにと言われ書いたものです。

同窓会に出席できかったトクティの手紙を担任から預かっていて、なかなか渡せなかったのですが
Good News1周年という節目だったので、これを逃すと機会はないと思って渡しました。
5年後どころか9年後の自分への手紙ですね(汗) トクティが感慨深そうに読んでいたのが印象的でした。

自分もそんな機会だったので、小学校の時に書いた「未来の自分」という文章を見直してみたら
「自然を守ってゆく人になりたい」と書いてあって
「今と変わらないじゃん」とびっくりしましたが、何か改めて自分というものを見つめられた気がしました。

子供のころ描いていた自分と、今ここにいる自分は きっと違うと思う。
だけど、不器用でも転んでも、今の自分に出来る事を精一杯楽しみながらやれている。 とてもありがたいなと思いました。 いつも直球勝負でなくてもいい、カーブも上手に使いながら自分の夢に向かって 頑張っていきたい。トクティの手紙の件があって、僕もそんな事を考えました。

何万回叫んでも届かない、そんな夢がこの世の中にどれだけ
埋もれてしまっているのだろうかと考えた事があります。
まして悲しいNewsが溢れている中ではなおさらです。

僕は何より僕自身
そして参加してくれてる人や活動を見たり聞いたりしてくれてる人たちが
楽しんで笑顔になってくれたら、それが一番うれしいです。

きっと、やり方はひとつなんかじゃない。
皆が少しずつ繋がってゆけば、明るいNewsは増えてゆくと思う。
これからもがんばってゆきたいなと思いました

あんまり意味の分からない文章だったらごめんなさい。
今後もGood Newsをよろしくお願いします

下の写真は帰りに梅を見に行った久留米市梅林寺の写真です・・・肝心の梅の写真が・・・
DSCF0772-blog.jpg
DSCF0774-blog.jpg

スポンサーサイト

Comment

エ・コラボ snowy says... "おめでとうございます!"
1周年、本当におめでとうございます。
頑張っていることが着実に広がっている様子が、ブログを読んで伝わってきて、私たちまで元気をもらっています。よかったですね、これからも、元気に頑張ってください。
それから、いつもエ・コラボを応援してもらって、ありがとうございます。グッドニュースジャパン見ましたよ。どこの立派な団体やろ!?(笑)と思うほどの記事でした。また、お時間があったらエ・コラボへ顔出してくださいね。
2009.02.17 23:52 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/72-bdfd5a49
