Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


Good News3月度ゴミ拾い

ナカシマです。
昨日は3月度ゴミ拾い活動を行ってきました


今日は、鳥栖市下野町付近のゴミを拾ってきました。
宝満川の土手に立つと
正面には脊振山地・後ろには久留米市のビル群がが見渡せる
自然豊かなところです。
しかし、ありますありますゴミが山盛り
3月29日③
しかも橋の近くには、明らかに意図的に誰かが持ってきた
ゴミの山が出来上がっており、一同唖然としました
3月29日②
このゴミの山は国土交通省からの警告文が出て
看板まで出ていたので
一緒にゴミ袋に入れたい気持ちは山々でしたが
今回はそのままで僕らは僕らに出来る事をしました
3月29日⑦
複雑に絡みあったハンガー。今の政局のようです(笑)
3月29日⑥
この付近は抜け道として使う方が多いようなのですが
びっくりするぐらいゴミが多い!!
タバコの吸い殻・空き缶・空きビン・ペットボトル
椅子・車のホイール・車のバンパー・謎の布袋
怪しい本・ヘルメット・ガスコンロ・髭剃り・靴などなど
あげればキリがないほどです
3月29日⑤
こんなのもあったぞ!と
わいわいいいながら活動したのですが、
今回はあまりのゴミの量に、全部拾いきる事はできませんでした
4月は宮の陣町で活動するので、5月にリベンジしようかなと思います
協力者求むぜ!!
3月29日①
その後、ご飯を食べてくるめウスでちょこっと打ち合わせしました
なんと、くるめウスで「生ムツゴロウ」を発見!
こんなに近くで生きているムツゴロウを見たのは初めてでした♪
けなさんは飼いたい(食べたい)らしいですよ♪
むつごろう
打ち合わせでは皆からたくさんの意見をもらいました
頼りがいのある仲間に乾杯♪

さぁ、4月はまた一斉ゴミ拾いがあります。
ドキドキですたい
くるめウス前にて

先日、久々に大学の後輩たちと飲みにいきました
わいわい言いながら飲んでて久々に思いきり飲んで・カラオケに行って叫んできました
久々にこんなに笑った気がしました
やっぱり仲間っていいもんだね
時間に追われていると、足は前に前に進もうと思っても
心は後ろを向いてばかりいたりして
なかなか心のバランスを取るのは難しい

でも、「迷った時は原点に帰る!!」
バカ騒ぎしてなんかすっきりしました
みんなが笑顔になる活動だから、こんな感じにしてゆきたいな
社会人は仕事・学生さんは授業やバイトなどなど
色々あるけど
準備も本番も僕らが笑顔になれるように
楽しんでゆきたい
3歩歩いて2歩下がって
僕らのやり方を探してゆこうよ♪
まずは、月の定期清掃を一歩ずつ皆でこなしてゆこうね


Good News メルマガ配信中!!
00544904s@merumo.ne.jp ←に携帯から空メール!!(PC不可)

Good News HP
http://members2.jcom.home.ne.jp/goodnews/


Good News 中島重人



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/78-653ab26b
