Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


筑後川流域連携倶楽部のゴミ拾いに参加

今月はGood News史上
1番活動が多い月!
仲間と顔を合わす機会も多く
絆が深まるのを感じ嬉しい限りですたい

今日は筑後川流域連携倶楽部のゴミ拾い活動に
参加してきました。
2107111.jpg

早朝にザーっと雨が降っていたため
「中止かな?」と思いつつ現場に向かうと
さすがちゃんと皆さんそろっていました
Good Newsでは、雨天時は基本中止なので
いつもとは違った環境での活動でした

川も増水しており、あんまり広い範囲での活動はできなかったのですが
それでも1時間弱で
自転車3台、プリンター1台、衣類、傘、空き缶など
さまざまなゴミが出てきました
2107113.jpg


捨ててあった自転車にゴミ袋をさげて
土手を滑走してうぉぉぉ!!っと駆け上りましたが
最後の最後でこけそうになりました

また、途中からゲリラ豪雨となり
参加者皆びしょ濡れになりました
雨がひどくなった頃、僕らはまだ筑後川の土手の真ん中
木の下で雨宿りしてましたが
どんどん雨がひどくなり
「もういいや!ヤケクソダー」と歩いて帰りました
他にも参加者がたくさんいましたが
Good Newsが一番ズブ濡れでした
2107112.jpg


メンバーの皆が着替えを持って来ていたので助かりました

久々に参加者でゴミ拾いに参加しましたが
1歩引いた目で皆の動きを見る事が出来て
学ばせてもらえる事が多々あるなと感じました

また、周りに遠慮せずに大物ゲットン!出来るので楽しく
遊ばせてもらいました

筑後川流域連携倶楽部の皆さんは
毎月ゴミ拾い活動を行っています。
Good Newsもこれからちょくちょくお世話になりながら
一緒に何か活動出来ればいいなと思いました

あ、犬の散歩中に捨てたのでしょうけど
うんこ捨ててあったよ
うんこ!
ビニール袋に入れて
うんこの後始末は飼い主の責任です
ちゃんと持って帰りましょうね><

Good News 中島重人

Good News携帯用メールマガジン好評配信中
登録は下記に空メール!!
00544904s@merumo.ne.jp




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/92-a518b834
