Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


河川愛護団体発表会に参加!!

ナカシマです
夏になると、濃い顔がますます
パワーアップして
もう日本人には戻れない
そんな日々。
今日この頃です

昨日、7月19日(土)は
筑後川発見館くるめウスで行われた
河川愛護団体活動発表会に参加し
Good Newsも活動報告を行ってきました。

活動報告はお昼からなので
午前中は皆で筑後川遊覧船に乗ってきました

元気な女の子メンバー
2107192.jpg
黄昏中年トクティ
2107194.jpg
船着き場にはカモが集結!!
2107195.jpg

うまそうでした
…もとい
可愛かったです

今回、
4月の「きらり筑後川09春」
7月の「災害復旧ゴミ拾い」に
参加してくれた女の子2人が
Good Newsメンバーになってくれました!
仲間が増えて、どんどん元気な団体に
なってきています!!
こんなに嬉しい事はありません


昼飯は夢見民へ
トクティが、味噌汁をこぼして頭からかぶってました
決して期待を裏切らない彼に乾杯

そして、いよいよくるめウスへ
他の団体さんはパワーポイントなどを使用された
素晴らしい資料を参考に活動報告をされてましたが
我々Good Newsはyoutubeでも流している
「Good News TV CHANNEL」をDVDにして
上映してきました

人前で話すのはやっぱり緊張しますが
皆さん「うんうん」と相槌を打って聞いて下さるので
とても嬉しかったです。
2107191.jpg

周りの方々は皆、大先輩の方々ばかり
私達はこれから学ばせて頂く事が
たくさんあるなと感じました。
私達は元気さと行動力で存在感を示していきたいです
良かったよかった

くるめウスには
SAKURAアートさん・津屋崎保育園・浜町幼稚園の皆が
協力してくれた塗り絵が展示されています
2107193.jpg
8月も、引き続き展示されますよ♪

その後はミーティング
今年は勤マルの日の事業指定団体にもなり
今年11月14日(土)には
100人規模でゴミ拾い活動を予定しています
皆で楽しい活動にしていこうぜ!!

7月は3週連続活動と大変なつきでしたけれど
皆さん協力してくれてありがとうございました
お疲れさん♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/95-a8fd2f8d
