Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



笑顔のために

ナカシマです
この前の災害復旧ゴミ拾い活動の写真が
みんな凄く良い笑顔だったので
ちょっと加工してみました
20090727123507159_0003.jpg


しかし、この後も豪雨は続き
福岡県だけでも多数の死者が出ています
被害にあわれた方の生活が一刻も早く
通常に戻れますように心から願っております

こういうとき、いつも思うのが
「人と人の繋がりが失われていると
災害が起こったとき、たとえば隣の家の方が無事かと
確認するにも隣の人がどんな人が住んでいるかも分からないとか
多いのだろうなぁ」とという事です

だからと言って自分が何が出来るでもないけど
やっぱそれは淋しいなと思うし
せっかくこういう活動しているのだから
何か温かい人と人との繋がりを作っていける
そんなきっかけ作りをやっていけたらなと思いました

なので、その意味も込めて
ここで敢えてこの間の写真に詩を載せたものを掲載しました。

明日の夜からまた大雨が降るようです
皆さん災害には十分気をつけて下さい

Good News 中島重人


Comment

瑠依 says... "No title"
こんにちゎ!!

久留米市に住む中学2年生です!!

夏休みの宿題で「社会貢献活動レポート」というのがあります。


夏休み中に私でも参加できる活動ゎありますか??
2009.08.02 14:27 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.08.02 22:14 | | # [edit]
中島です says... "Re: No title"
瑠依さんこんにちは!!
コメントありがとう^^
とてもうれしいです♪
今度の8日土曜日に、僕らはくるめウスという施設の近くで
行われるゴミ拾い活動に参加する事になっています。
もしよろしければ参加されませんか?

いつでも連絡ください
電話番号は080-3974-4160です。
Good News 中島重人(なかしま しげひと)
2009.08.04 18:30 | URL | #- [edit]
瑠依 says... "No title"
本当ですか??

よかったらもう少し詳しいトコロを教えてもらいたいのですが。。。
時間などは。。。
2009.08.04 23:35 | URL | #- [edit]
中島です says... "No title"
くるめウスは
ユメタウン久留米の横にある施設です
(正確にはゆめタウンと、100年公園の間にあります)
ゴミ拾いは8日土曜日の
朝8時から2時間ぐらいだと思います
よろしくお願いします^^
2009.08.06 16:42 | URL | #qBJdVxD6 [edit]
瑠依 says... "No title"
分かりました!!

何か持ってくるものはありますか??
2009.08.06 21:09 | URL | #- [edit]
トクティ says... "No title"
瑠依さんこんにちは。
トクティと申します。

当日はくるめウスの前にみんな集合していると思いますが、
私やナカシマも参加しますので、若い二人組みの兄ちゃん
を見かけたら是非気軽に声を掛けてくださいね!

持ってくるものは特にはありませんよ。
ただ汚れても大丈夫な動きやすい格好で来ることと、
暑いのでタオルなんかを持ってきた方がいいと思います。

気軽に来られてください~
2009.08.07 10:17 | URL | #- [edit]
瑠依 says... "No title"
ありがとうございます・ω・☆★

明日友だちと2人で行きたいと思います!!
2009.08.07 15:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/96-940a0e11
