Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


どこまでも続くこの空を・・・Good News新企画

昨日は猛暑の中、筑後川流域連携倶楽部さんの
ゴミ拾い活動に参加してきました
21080801.jpg

「あ…暑い。」
マジで暑かった
Good Newsって誰かさんが雨男なのか雨女なのか、
必ず雨ギリギリの曇りでの活動が多いんです。
そんな中、たまの晴れがこの真夏日に…
みんな汗だくになってゴミ拾いしてくれました。
21080805.jpg
21080804.jpg
21080803.jpg
21080810.jpg

昨日は、中学生の女の子たちも参加してくれました
21080808.jpg

なんでも夏休みの宿題で
「社会貢献活動」について調べて、自分たちで新聞を作って
発表するのだとか
ゴミ拾いにも熱心に参加してくれて
その後も僕らの活動について熱心に質問してました。
俺の中学校の時とは大違い!
楽しんでくれたみたいで
「また参加したい」と言ってくれたのが嬉しかったです
ありがとう♪

そう言えば、くるめウスを歩く大仏様を発見しました
けなさんが何とか激写!
これはいったい、誰なんだ!
21080811.jpg

昨日は活動終了後に
スタッフで軽く打ち合わせしていたら
「阿蘇行こうか?」と突然学生的なノリで話が出て
そのまま勢いで阿蘇までドライブいってきました
21080806.jpg
阿蘇も昨日は天気が良くて最高やった
大観望からの景色は圧巻!!
21080812.jpg
21080814.jpg

死体が・・・。
21080807.jpg

ベタだけど
こんな小さい世界の人間関係で、
俺はいつも悩んでいるんだなぁと思うと、
ものすごい小さな事に感じました
もっと余裕をもって生きていかなね
トクティもけなもサンキュー
楽しかったな

そしてそして、今日はひとつ発表があります
Good Newsが新しい活動をはじめる事になりました
皆さんの家に、
ご家庭で使われないまま机の中で眠っている粗品や、
イベント等の記念品としてもらった鉛筆、消しゴム、ノート、
定規などの文具学用品はありませんか?
英語の本や絵本
また、夏服に限りますが子供服など
もしお持ちでしたらアジアの子供たちに寄付して頂けませんか?

Good Newsは新企画として
学校に行くことの出来ない子供たちが一人でも多く
学校教育を受ける機会を得られるようにと活動されている
NGO「アジアの子供たち」さんに協力させて頂き、
今回、文具学用品をアジア各国に贈る運動を
Good Newsとして取り組むことにしました
NGOアジアの子供達HP

中学生の頃の俺の夢は、
「青年海外協力隊に参加して、
海外で苦しんでいる人たちの役にたちたい」でした。
形は違うけど、きっと何か出来る事があると探していたら

最近、アジアの子供たちさんのHPを見て、
Good Newsがゴミ拾い活動をする時に、
参加者の皆さんに支援物資を持ってきてもらって
それをまとめてアジアの子供たちさんの東京事務所に贈ろうと
ぱっとひらめきました。
今のおれたちでも、ゴミ拾いの時に一緒に持ってきてもらえば
それは可能だし、絶対出来ると思う。
輸送費なども「ワンコイン募金」を募ってやっていけたら
どうだろう?などと考えています。
もちろんゴミ拾いだけの参加も
寄付だけのご協力もOK!
ただ、Good Newsには事務所がないので集めるのは活動日のみで
今は考えています
今後の進展具合により変化する可能性はありますが・・・。

まだまだ企画段階ですが
今年の秋~冬ぐらいから正式に開始しようと
思っています
考えるより、まず行動だ!
昨日、Good Newsのメンバーに聞いてみたら
満場一致で「やりましょう!」となりました。
僕らが出来るGood News発信
協力してくれた皆さんの支援物資ひとつひとつが
アジア各国、遠い空の下にいる子供達の
笑顔をつくるきっかけへと繋がっていくんです

興味ある皆さん、もし興味あればぜひ連絡を下さい♪
楽しむぞー♪

Good Newsの活動情報などは
携帯用メルマガなどでも発信しています
ぜひ登録してください
登録は携帯で以下のアドレスに空メールするだけ
00544904s@merumo.ne.jp

Good News 中島重人

スポンサーサイト

Comment

瑠依 says... "No title"
この前はありがとうございましたv(●´U`●)v
ホントに楽しかったです!!
たくさん話も聞けてよかったです!!

どんどん行動していけるGoodNewsさんは
ホントにすごいと思います★

新しい活動もやるんですネ!!!
出来たら私も参加したいと思いまス!!

本当にありがとうございましたm(*´ω`*)m
2009.08.10 13:41 | URL | #- [edit]
中島 says... "こちらこそ♪"
瑠依ちゃん、この間はありがとう
楽しかったねー♪

いつもあんな感じで楽しんでやってるから
またぜひ遊びに来てね
少しずつおっちゃん化おばちゃん化している
お兄さんたちに
若いエキスを下さい><
大仏さんもまたあいたいといってました

涼しくなったらゴミ拾いの後に
一緒に川沿いで弁当食べよう^^
2009.08.12 07:08 | URL | #qBJdVxD6 [edit]
かけはし says... "No title"
先週はどうもありがとうぞざいました♪

中学生の方をはじめ、いろんな方と触れ合えて
楽しかったです♪♪♪

いろんな人と会えるのがホントに楽しいですね♪

ぜひぜひまた参加してください(*´ω`*)♪

2009.08.13 13:24 | URL | #- [edit]
トクティ says... "No title"
上に同じく!

いつでも気軽に来てね!

次の活動も楽しんでいきましょう~。。。
2009.08.13 16:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/97-1ceb39aa
